<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#2009.09.17 Thursday ... スポンサーサイト


    - ... - / -

#2009.03.21 Saturday ... 情報なのか感性なのか。

何かの真似なのか。

インスパイアなのか。

自らの発想なのか。

何かの真似なのか。


自分がオリジナルだと思い込んでるとして、
それがはたしてどこまでが
「オリジナル」と呼べるものなのか。


真似だからかっこ悪いわけではなく。

では何がかっこ悪いのか。


これだけ情報が錯綜していると、
見る方、選ぶ方も、何が本物で何が真似事なのかわからない。


それっぽければOK。

それに近ければOK。


そういったものがどんどん増えていく。


流行や時代の流れが、
今後一層早いサイクルになっていくんじゃないかと思う。


取り残される人々が、
すでに取り残されている事にすら気づかない。


今自分が選ぶ「ナニカ」が、
感性で選んでいるのか情報で選んでいるのか。


雑誌に載っているから「良い」
誰かが評価してるから「良い」
誰も知らないから「悪い」
誰にもわからないから「悪い」




そうじゃないはずだ。


だが、それもまた間違いでもない。


情報も経験も感性も。


結局は自分のものにできているかどうか。


情報を頼るのではなく、
あくまでも情報を自分で選び、使う。


たった100年足らずの人生。
しかも最前線で戦えるのはほんの2,30年。




今、この瞬間からやれること。


前をじっくりと見据えて。


月曜日はOZONでDJします。


初めての大箱。

戦いです。




音を楽しむ。

だから音楽。


#2009.09.17 Thursday ... スポンサーサイト

    - ... - / -

comment









trackback